【星乃珈琲レポート】デザートおすすめTOP3

お店

今回は星乃珈琲に行った際にぜひ食べてほしい定番デザートの紹介です。

甘党でない方にもおすすめできるデザートも紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

ざらめ
ざらめ

甘党ではない私がおすすめする、コーヒーに合うデザート中心です^^

星乃珈琲のおすすめデザートTOP3

甘党ではない私が今回おすすめするデザートですが、
・おすすめ度
・甘さ
おすすめのコーヒー
を合わせて評価しています。

補足:星乃珈琲には3種類のブレンドコーヒーがあります。
3種類のコーヒーの違いについて知りたい方は前回の記事からご確認くださいね^^

第3位 バニラのスフレ アングレーズソース

・おすすめ度    ★★★☆☆
・甘さ       ★★★★☆
・おすすめコーヒー 彦星ブレンド
・待ち時間     15~20分ほど

第三位は、【バニラスフレ アングレーズソース】です!
表面はメレンゲ菓子のようにがサクッとしていて、中身はミルクたっぷりのプリンのような”ふわぷる”食感。

アングレーズソースまたはチョコレートソースから選べます。
私はアングレーズソースがおすすめです。

まずはソースをかけずに生地だけ食べたとき、「結構甘い…。これは最後まで食べれんかもしれない」と感じました。
そんな甘~い生地に、アングレーズソースをかけると…。

ざらめ
ざらめ

甘いだけのパンケーキがすっきりした味わいに変わった!!!

ビックリです。

星乃珈琲のアングレーズソースですが、甘くなくすっきりとした上品な味わい
後味はべったりとしたしつこい甘みは一切ありません。
さっぱりした後味です。

生地自体は甘みがしっかりとあるので、
苦味の強い彦星ブレンドと合わせると、パンケーキ、コーヒーともに美味しくいただけます。

第2位 昭和のプリン

・おすすめ度    ★★★★★
・甘さ       ★★☆☆☆
・おすすめコーヒー 星乃ブレンド
・待ち時間     ほとんどなし

第2位は【昭和のプリン】※一部店舗取り扱いなし

メニューの端にちょこんと写真が載っているので、スルーする方も多いのではないでしょうか?

こちらのプリンは卵を通常の2倍使い、濃厚な味わいになるように焼き上げられたという星乃珈琲こだわりの1品です。

スプーンを入れると、プリンにしてはかための弾力があります。
口に入れるとたまごの濃厚な味わいが広がってそのままでも十分美味しいです。
そこに、ほろ苦いカラメルソースをかければ、より一層プリンの濃厚な旨味が際立ちます。

ざらめ
ざらめ

1人で3つくらい食べられそう…

ちなみに、甘いのが苦手な私はプリンの上に乗ったクリームをそっとお皿によけました。(ゴメンナサイ…)

余談:プリンの上のクリームをコーヒーに入れたらウインナー珈琲になりますよ^^

第1位 窯焼きスフレパンケーキ

・おすすめ度    ★★★★★
・甘さ       ★★★☆☆
・おすすめコーヒー シロップ次第でどれにも合う
・待ち時間     15~20分ほど

堂々の第1位は【窯焼きスフレパンケーキ】です。星乃珈琲でも一番人気メニューなので間違いないですね。

シロップは、メープルシロップ・はちみつ・黒糖シロップの3つから選べます。

生地自体にほんのりとした甘みがあるので、私はシロップはかけず、織姫ブレンドと合わせて食べるのが好きです。

ただ生地に少しずつシロップをかけて食べるとそれはそれでやっぱり美味しい…!
たーっぷりシロップをかけて食べたいなという方は、彦星ブレンドと合わせて食べるのも良いですね^^

14時以降は”珈琲タイムセット”がお得!

14時以降は 珈琲+ケーキまたはスイーツを注文すると、¥280(税抜き)でドリンクが注文できます。
※Lサイズは¥380(税抜き)

スフレパンケーキは対象外となりますが、
昭和のプリンや、星乃珈琲の取り扱のあるケーキは対象です。

星乃ブレンド ・ 彦星ブレンド ・ 織姫ブレンド
カフェインレス珈琲 ・ アイスコーヒー ・星乃ブレンドティー
アイスティー ・ オレンジジュース ・アップルジュース
ミルク(ホットまたはアイス)       10種類から選べます

まとめ

星乃珈琲のおすすめデザートTOP3
・窯焼きスフレパンケーキ
・昭和のプリン
・バニラのスフレ アングレーズソース
ぜひ星乃珈琲でお気に入りのデザートを探してみてくださいね~!!
ざらめ
ざらめ

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました