MENU

【リアル脱出ゲーム】1LDKからの脱出の感想【 謎解きカフェ 時解 TokiToki】

☆ネタバレなし

先日、大阪南にある謎解きカフェ 「時解 TokiToki」さんでリアル脱出ゲームを体験してきました!

今回体験したのは、
「初心者でもおすすめ!」とスタッフさんイチオシの”1LDKからの脱出”

謎解きを全くしたことのない友達3人で体験してきました!

目次

1LDKからの脱出とは?

【1LDKからの脱出】とはどんなストーリーなのか…
本当に初心者でも楽しめるのか…


早速確認してみましょう!

ストーリー

とある不動産屋さんが案内したのは、一風変わった1LDKの部屋。

部屋に閉じ込められてしまうところから脱出ゲームが始まります。

スタッフさんの演技が上手なので、実際に「閉じ込められた!どうしよう!」というスリルを感じながら謎解きが進められます。

脱出ゲーム初心者でもクリアできる?

実際に制限時間内にクリアしないと、脱出失敗となります。
(制限時間は参加人数によって異なります)

脱出ゲーム未経験3人組で挑んだ”1LDKからの脱出”ですが、
30秒残しで無事脱出成功することが出来ました!

ギリギリの脱出…(笑)
すごく焦りました

脱出ゲームの評価

難易度     ★★★★☆
ストーリー性  ★★★★☆
ホラー度    ★☆☆☆☆
部屋の作り込み ★★★★☆
おすすめ度   ★★★★★

謎解き初心者にも程よい難易度でとても楽しめました!

ホラー要素はないので、ホラー要素が好きな方は【監獄病棟 -廃墟ビルからの脱出-】がおすすめ!

難易度

初心者向けとはいえ、けっこう難易度は高いです。

時間制限に焦ってしまって、とんでもない推理をすることもしばしば…。

脱出ゲームをする前に甘いものを食べて、
リラックスして臨みましょう…!

ストーリー性

とても分かりやすいストーリーでした!

スタッフさんも程よく焦らせてくれて、スリル満点

部屋の作り込み

わたしが一番感動したのが、部屋の作り込みの細かさです。

本当に1LDKに迷い込んだかのような生活感のあるセットの数々。

実際に誰かが住んでいそうな生活感あふれる感じが良かったです。

トータル評価

謎解き初心者にずおすすめです!

セットが細かくて没入できること間違いなし。

いろんな方にぜひ体験してほしい脱出ゲームです^^

公演内容

公演内容やチケット情報です。(2023/04/12現在の情報です)

・制限時間
30分~40分※参加人数により異なります

・所要時間
50分程度(説明ネタバレ含む)

・プレイ人数
2~4名(最大6名)

・料金
2名用前売 ¥6,000(当日 ¥6,600)
3名用前売 ¥8,250(当日 ¥9,000)
4名用前売 ¥10,000(当日 ¥11,000)
5名用 ¥12,500(当日 ¥13,750)
6名用 ¥15,000(当日 ¥16,500)

まとめ

■1LDKからの脱出まとめ

謎解き初心者~上級者までおすすめ!
部屋の作り込みがスゴイ
チームで協力する要素があり!みんなで盛り上がれる◎

大阪ミナミにお越しの際はぜひ、体験してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次