MENU

手土産におすすめ!はにわプリン

こんにちは!ざらめです。

先日かわいいプリンを発見しました。

その名も「はにわプリン」

コロンとしたフォルムがとてもかわいいはにわ。

実はお店の方のこだわりのたっぷり詰まったプリンなんですよ^^



目次

はにわプリンとは?

はにわプリンの発祥地は、大阪府堺市

見た目だけでなく、味わいも最高のプリンです。

プリンはひとつひとつ職人の手作りで作られています。

プリンの味わい

カスタードプリンが有名ですが、わたしはチョコレートプリンを選びました。

(器の色がかわいくて…)

濃厚なチョコレートをスプーンですくえば、濃厚なカスタードプリンが現れます。

このカスタード、なめらかですごくおいしいんです。

とろとろプリンではなく、程よい固さもあってとても気に入りました。

製造のこだわり

なめらかでおいしいプリンの秘密は、こだわりの製造工程にあります。

まず、材料は保存料無添加にこだわっています。

カスタードは卵黄をふんだんに使用

丁寧にゆっくりと濾すことで、滑らかな口たりに仕上げています。

価格対比 4(容器):6(味)

器だけでなく、味にしっかりこだわったプリンであると言えます。

器の使い道

食べ終わった後も、色々な用途に使えます。

【一例】

・マグカップとして使う

・サボテンなど植物を育てる

・ペン立てとして使う etc.

インスタグラムで「#はにわぷりん」と検索すると、かわいい活用法がたくさん^^

購入できる場所

とってもかわいいはにわプリン。

オンラインショップと、店頭で購入できます。

よく、百貨店のイベントにも出店しているようです。

オンラインショップで購入

はにわプリン楽天市場店で購入できます。

いろんな味いろんなはにわが欲しい人におすすめ。

手土産におすすめ。

注文の時に相談すれば「メッセージカード」「のし」も対応してくれます。

店頭で購入

大阪にお住まいの方は、店頭の購入がおすすめです。

新大阪駅「ギフトキヨスク新大阪」※新幹線改札内

なんばマルイ店(地下1階)

「海ごこち」堺駅前店

「海ごこち」あびこ店

新大阪駅で購入できるので、帰省の手土産にちょうどいいですね。

まとめ

はにわプリンとは…

見た目だけでなく味もおいしいプリン

はにわプリンの器は小物入れ・植木鉢などいろいろ活用できる

帰省の手土産におすすめ

プレゼントに喜ばれること間違いなし!

ぜひ、はにわプリン購入してみてくださいね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次