MENU

【ウタエットミニ】防音しながら声を録音!ボイトレ以外のおすすめの使い方【防音マイク】

 

ざらめ
ざらめ

夜中でも大声でボイストレーニングがしたい

「防音マイク」を検索しているときに、興味深い商品を見つけました。

・丸洗い可能で手入れが楽
・声の大きさが1/3になる
・イヤホンで自分の声をチェックできる
・ボイストレーナーが考案したアイテム
 
今回私が購入したウタエットミニの、効果的だと思う使い方をご紹介します。
ウタエットミニを使って、防音対策しながらカラオケ採点アプリ(pokekara等)を使う方法も紹介します^^
 



 
目次

ウタエットミニの魅力

ウタエット

「ウタエットミニ」ですが、とにかく軽いのが特徴です。

電池の使用もないので、丸洗いもできるので衛生的

お風呂場でも熱唱できます。

ウタエットミニの使い方

ウタエット

組み立ては2つのパーツをチューブで繋げるだけ!

カップに口を当てて声を出せば、左耳のイヤホンから声がクリアに聞こえてきます。

歌いたい曲をスマートフォンから流せばカラオケ気分も楽しめますよ♪

ウタエットミニのデメリット

ウタエット

「ボイトレにはおすすめしない!」
「ウタエットミニは口がはみ出て使えない!」

有名なボイストレーナー考案商品ということで、口コミが高いウタエットミニ。

しかし、口コミをじっくり見ると上記のようなマイナスコメントも目にしました。

マイナスコメントが目立つ理由をもう少し深く確認してみます。

ウタエットミニは改良された商品

実は、「ウタエットミニ」「ウタエット」コンパクト改良バージョン

現行品の「ウタエット」は人気を博していた商品でしたが、コンパクトに持ち運びをしたいというニーズにこたえて作られた商品が「ウタエットミニ」です。

ウタエットミニが批判される理由

ウタエット

現行品「ウタエット」と比べて「ウタエットミニ」はコンパクトな分、口に面する面積も小さいです。

そのため、大きな口を開けると口がはみ出て使えないというマイナス評価に繋がりました。

大きな口を開けて思いっきり歌いたい方には、ウタエットミニではなくウタエットをおすすめします。

女性にはおすすめのサイズ

「ウタエットミニ」女性やお子様が安心して使えるサイズ感です。

コンパクトサイズなので収納する際も邪魔にならず、結構重宝しています。

エコーをかけて本格的にカラオケしたい方へ

エコーをかけて本格的なカラオケをしたい方はこちらの防音マイクがおすすめです。

電子機器なので、先ほど挙げたウタエットのお手軽さと比べるとコードの接続が大変です。

しかし、防音しながらエコーをかけて本格的にカラオケができるので一人でも盛ること間違いなし!

あわせて読みたい
防音マイクで家をカラオケBOX化⁉︎【大声出してもうるさくない!】 ざらめ 家でカラオケしたい… 新型コロナウイルスで、今はカラオケに行くのも躊躇しますよね… 大声出してスッキリしたいそこのあなたに朗報! 今回は近所迷惑を考えずに...

工夫すれば採点アプリの使用も可能!

家では大声を出せないから採点アプリが使えない…

そんな方に朗報です。

ウタエットのカップの底にマイクを近づけることで防音対策をしつつ、声を録音できます!

カラオケ採点アプリも使えるので、夜中にふと歌いたくなった時はめちゃくちゃ重宝しています。

上手く録音するコツ

ウタエット

マイクに直接息がぶつかるとノイズになってしまうので、布等をマイクの底にくっつけるのがおすすめの使い方です。

私は、使い捨てマスクの不織布部分を小さく切って、マイクの底を覆うようにして使用しました。

イヤホンマイク自体を布で巻くのもおすすめ!

希望別!防音マイクおすすめ

希望別にお勧めの防音マイクをご紹介します。

ウタエットは種類が豊富なので、希望に合ったものを選ぶようにしましょう。

ウタエットミニ

ウタエットミニがおすすめの人はコチラ!

ウタエットミニがおすすめの人

女性や子ども(男性はマイクから口がはみ出る可能性あり)

外出の際も持ち運びがしたい人

英会話学習や朗読練習に使う予定の人

ウタエット

ウタエットがおすすめの人はコチラ!

ウタエットがおすすめの人

男性・女性どちらでも

ラップなど頻繁に口を動かす曲を練習する人

大きな口を開けて歌を歌う人

ウタエットEX+

ウタエットEX+がおすすめの人はコチラ!

ウタエット EX+がおすすめの人

腹式呼吸を鍛えたい人(ブレスリミッター機能あり)

歌ってエクササイズしたい人

ウタエットシリーズ全てに言えること

ウタエットシリーズを使うメリットは下記のとおりです。

お風呂場で思いっきり歌える

声のボリュームが1/3に減る

自分の声を聴きながら歌える(ボイトレ効果あり)

飛沫も飛ばないので、今の世の中にはぴったりの防音マイクです。

1人deカラオケDX 防音マイク

1人deカラオケDX 防音マイクがおすすめの人

エコーをかけて本格的に歌いたい人

BGMをかけて歌いたい人

カラオケで歌っているという感覚を楽しみたい人

ぜひ、自分に合ったマイクを見つけて楽しいカラオケライフ、ボイトレライフをお過ごしくださいね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次