MENU

【タコパ】たこ焼きパーティーをおしゃれにアレンジする具材

たこ焼きパーティ(タコパ)のアレンジは無限大!

友だちとたこ焼きパーティーをするときにおさえておきたい「美味しくておしゃれ」なたこ焼きパーティーをご紹介します!

これさえ押さえておけば、たこ焼き~デザートまでフルコースで存分に楽しめること間違いなしです。



目次

大人のたこ焼きをするために必要な材料

まずは大人のたこ焼きパーティーに必要な材料・具材を紹介します。

友だちと持ち寄りで具材を買うときの参考にしてみてくださいね。

1.定番の美味しいたこ焼き

たこ焼き粉

たまご

天かす

ネギ

紅ショウガ

マヨネーズ

ソース

ほんだし※

しょうゆ※

※お好みでOKですが、ほんだし・しょうゆを入れることで生地がぐっと美味しくなります。

2.お手軽アヒージョ

アヒージョの素

シーフードミックス(エビやイカが入ったもの)

フランスパン

オリーブオイル

3.とろ~り焼きマシュマロ

マシュマロ

シュウマイの皮

チョコレート(チョコベビーがおすすめ)

定番の美味しいたこ焼き

まずは定番の美味しいたこ焼きから。

たこ焼き粉の入った袋どおりに生地を作れば簡単ですが、ここで「ひと工夫」

「ほんだし」と「しょうゆ」を小さじ1ずつ入れると、生地の味に深みが出て美味しくなります。

お手軽アヒージョ

ひと通りたこ焼きを楽しんだら、アヒージョアレンジがおすすめです。

たこ焼きパーティが一気におしゃれになります。

おすすめのアヒージョの素は「エスビーシーズニング」から出ている商品。

具材とオリーブオイルに、アヒージョの素を混ぜ込むことで本格アヒージョが簡単に作れます。

たこ焼きの穴に混ぜ込んだ具材やタコを入れて、トースターで温めたフランスパンに浸しながら食べるアヒージョはお店クオリティで抜群においしいです。

とろ~り焼きマシュマロ

デザートは、焼きマシュマロ

たこ焼き器に直接マシュマロを置いてしまうとくっつくので、シュウマイの皮を下に敷いておくのがおすすめです。

マシュマロが膨らんできたら、シュウマイの皮を掴んでそのまま美味しく食べられます。

とろとろになったマシュマロがとてもおいしくて、見た目もおしゃれです。

お好みでチョコベビーをかけるとgood☆

おすすめたこ焼き器

まだたこ焼き器がない!という方は、たこ焼き以外にも使える万能ホットプレートがおすすめです。

特にBURUNOホットプレートは、カラーバリエーション豊富で結婚式のプレゼントとしても喜ばれます。

まとめ

たこ焼きパーティーをより楽しむには、たこ焼き以外のアレンジも楽しむこと。

そして、おしゃれに楽しむなら「アヒージョ」アレンジは絶対に取り入れてみてください^^

映えだけでなく、熱々状態で食べられるアヒージョはとにかくおいしくておススメです!

ぜひお友達同士いろいろな具材を持ち寄っても楽しんでみてくださいね。

ほなまた~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次