MENU

【大阪竹葉亭】大阪でうなぎを食べるならここ!

ビタミンやカルシウムなど、栄養素がたっぷり詰まったうなぎ

大阪で江戸前流のうなぎを食べるなら「大阪竹葉亭」がおすすめです!



目次

大阪竹葉亭がおすすめの理由

大阪竹葉亭がおすすめの理由は「関東風江戸前流)」だから。

実は、ウナギのかば焼きには2種類あります。

関東風と関西風という違いです。

1.関東風(江戸前流)←大阪竹葉亭はこっち!

あっさり、やわらかな口当たりが特徴。

タレ焼きの前に、白焼きしたあと一度蒸しています。

2.関西風

しっかりとした味付けが特徴です。

蒸さずにタレ焼きにするので、表面がサクッとしています。

うなぎのかば焼きの発祥は、もともと関東発祥と言われています(諸説あり)

ふんわりジューシーなうなぎのかば焼きは「関東風(江戸前流)」ならではの味わい。

関西風しか食べたことがないという方にこそ、ぜひ食べてほしい逸品です。

一番のおすすめ 松丼

大阪竹葉亭でぜひ食べてもらいたいのが「松丼」です。

実は、大阪竹葉亭にはうなぎ丼が3種類あります。

うなぎ丼の種類

竹(半尾)

松(一尾) ☆店長おすすめ

特(一尾半)

こちらが店長おすすめの「松丼」

箸を入れると、スッと簡単にうなぎの身がほぐれます

タレもこってりしていないので、箸が止まらずあっという間に完食できました。

肝吸いもおいしくておすすめ!(赤だしに変更もできます)

大阪竹葉亭 店舗紹介

大阪竹葉亭の店舗数は4店舗です。(2022/03/31現在)

1.新阪急ホテル ☆1964年から営業している老舗
大阪府大阪市北区芝田1丁目1番35号(大阪新阪急ホテル内)

2.サウスゲートビル
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 

大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング16F

3.あべのハルカスダイニング
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

あべのハルカスダイニング タワー館14F 

4.上本町近鉄百貨店 ☆持ち帰り専門

上本町近鉄百貨店の地下1階北入口

まとめ

大阪でうなぎを食べるなら、大阪竹葉亭がおすすめ!

大阪竹葉亭のうなぎは江戸前流のうなぎでふっくら美味しい

もし、大阪で江戸前流のうなぎを探している方はきっと満足できると思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次