東京ディズニーリゾート〜ウッディの顔がついに変わる!?〜

カテゴリー1

みんな大好き、東京ディズニーリゾート。

私、ディズニーに行く度、いつも一点だけ、どーーーーーしても気になることがありました。

それが…

ざらめ
ざらめ

トイ・ストーリーのウッディの顔怖いねん!!!!泣

 

以前ディズニーランドでウッディたちとご飯が食べられる【ザ・ダイヤモンドホースシュー】に参加したのですが、グリーティングのために近づいてきたウッディを見るや小さな子どもが終始ギャン泣き
私も近づいてきたウッディが少し怖くてあまり直視できず…顔のデカさと迫力に何度か咽そうになりました。

2019年3月26日にミッキーミニーの顔がニューフェイスになったものの、
正直ウッディを先にどうにかしてくれと思っていたトイ・ストーリーファンの方は少なくないはず。

 

2020年にはトイ・ストーリー4バージョンの愛らしいボーピープが初お披露目されましたがウッディたちの顔はそのまま。
顔面格差がえらいことになりました。(あのフェイスが好きという方がいたらごめんなさい!)

欲を言えば、ウッディ、ジェシー、バズも変えて欲しいと悶々としていた時、
Twitterにて「香港ディズニーランドのウッディ、ジェシー、バズの顔が変わった!!」というニュースを嗅ぎつけました。

ついにニューフェイスのウッディ達がやってきた!?

香港ディズニーランドのウッディたちの顔が変わったとのことで、実際に見てみましょう^^

ざらめ
ざらめ

ウッディや…

映画の世界から飛び出して来てくれたかのような、愛くるしさ。

垢抜けウッディ、香港ディズニーで爆誕です。

そして、気になるジェシーとバズはというと…

ざらめ
ざらめ

これこれ!トイ・ストーリーはこうでなくちゃ!

こちらも、すっかり可愛らしくなりました。

トイ・ストーリーファンの私としては大満足の出来栄えです。

ただし、こちらはすべて香港ディズニーのお話

東京ディズニーリゾートも新しい顔になることを心から願っております…。

いつニューフェイスウッディ達が東京ディズニーリゾートで見られるのか?

東京ディズニーリゾートでウッディたちの新しい顔が見られるのはいつでしょう?

私は2-3年ほど時間がかかるのでは?と予想しております。

東京ディズニーリゾートのミッキーとミニーも、実は2019年に新しい顔に変わっています。
ミッキーミニーの現在の新しい顔が初めに世に出たのは、上海ディズニーがオープンした2016年でした。日本では3年後に新しい顔に変わったことになります。(早い国では、1年以内に変更されたそうです)

上記から、東京ディズニーリゾートのウッディ達の顔が変わるのは遅くとも3年(2024年)はかかりそうだ、というのが私の見解です。

(どうでも良い余談ですが、私、2017年上海ディズニーに来園したことがあります)

グリーティングできるトイ・ストーリーのキャラクター

東京ディズニーリゾートで展開しているトイ・ストーリーのキャラクターはこちら。

ウッディ
バズ
ボーピープ
ジェシー
ブルズアイ
グリーンアーミーメン(緑色の兵隊)
ロッツォ

ロッツォは今のところ、ピクサー・プレイタイムというイベント期間でしか出会えない超貴重なキャラクターのようです。
トイ・ストーリー3の中で、ウッディ達を貶めた腹黒ヴィランズであるにも関わらずグッズ展開が多く人気のキャラクター。

通常時にもグリーティング出来るようになって欲しいですね。

今後、登場するかもしれないキャラクター

個人的な見解ですが、

今後もしトイ・ストーリーのグリーティングキャラクターが増えるのであれば

・フォーキー
・ダッキー&バニー

あたりが来ると予想しています。

ちなみに、着ぐるみロッツォが東京ディズニーシーに登場したのは2018年。

2010年トイ・ストーリー3に出てから、グリーティングができるようになるまで8年ほどの年月が経っていたことを考えるとしばらく時間はかかりそうです。

まとめ

香港ディズニーでウッディ、ジェシー、バズの顔が変わった!
日本でも3年以内に顔が変わる可能性大
新しいお顔のウッディ達と写真が撮れる日を心待ちにしております^^
 
ざらめ
ざらめ

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました