MENU

マスク着用時のミンティアは目が沁みる!?【ミンティア+MASK】なら即解決!

1年ほど前、私はミンティアの清涼感が大好きで1日に数十粒ほど食べていました。

しかし…

新型コロナウイルスが蔓延し、マスク着用時にミンティアを食べて悲劇が…

ざらめ
ざらめ

目がぁっ!!!目がぁああーーーーっ!!

マスクを着用したままのミンティアってめちゃくちゃ目に沁みるのです…。

今までマスク着用時にミンティアなんて食べたことがなかったので衝撃的でした。

この日を境に、ミンティアとは距離を置くことに。

ミンティアの存在を忘れつつあった時、コンビニでこんなものを発見しました。

それが…

ミンティア+MASK

この出会いが、マスク生活を豊かなものにしてくれるなんて私は予想だにしていませんでした。

目次

マスク着用時専用の【ミンティア +MASK】とは

アサヒグループ食品より、マスク着用時専用のミンティア+MASKが2021年3月新発売されました。

ミンティア史上初になる、マスク着用時専用商品です。

爽やかな香りでマスクの着用が快適に

マスクを長時間使用していると、ムレが気になったり、息がこもり呼吸がしにくくなった経験、ありませんか?

そんな時には、ミンティア+MASK

マスク全体に爽やかな香りが広がります。

夏場は特にマスクの内側が蒸れやすいため、ミンティアならではの清涼感は、
マスク着用を快適なものにするため、一役買ってくれるに違いありません。

マスク着用時でも目に沁みない

私がこのミンティアがすごいと思ったのが、マスク着用時でもミンティアが目に沁みない点。

通常のミンティアの場合、目を開けるのも辛いくらいミンティアが目に沁みてしまったのですが、

こちらのマスク着用専用のミンティアは全く目に沁みませんでした。

 

ざらめ
ざらめ

眠気を覚ましたい方は、
マスク着用時専用ミンティアではなく普通のミンティアが強烈に効きます(笑) 
強烈な清涼感で目が沁みるのでお勧めはしませんが…

香りは2種類

目に沁みず、マスクのこもったニオイまで解消してくれる【ミンティア +MASK】

ペパーミント、シトラスミントの2種類が展開されています。

ペパーミント(緑色)は爽やかなミントの味わい、
シトラスミント(オレンジ色)は少し柑橘系の甘い味わい。

会社ではペパーミント、
休日はシトラスミントなど気分によって使い分けるのがおすすめです^^
 
ざらめ
ざらめ

私のお気に入りは爽快なミント味の【ペパーミント】です♪

 

実はフリスクも出していた!?清涼感を感じるマスク関連商品

実は、ミンティアのライバル?フリスクでもこんな清涼感を感じる商品の展開があります。

フリスクマスク

パッケージからすでに、強烈な清涼感を感じられます。
生地色はホワイトとブラックの2種類
夏に向けていかがでしょう?

ざらめ
ざらめ

ギフトで喜ばれるかもしれません

フリスクスプレー

こちらもフリスクから出た商品。
マスクにシュッとひと吹きすれば、爽快な清涼感が感じられる優れもの。

ざらめ
ざらめ

ウイルスを99%除菌してくれるので、長時間のマスク使用も安心です^ ^

まとめ

・マスク着用時のムレが気になる人にはミンティア+MASKがおすすめ!
・ミンティア+MASKは目に沁みない!
全国展開しているのでぜひチェックしてみてくださいね~^^
 
ざらめ
ざらめ

ほなまた~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次