MENU

防音マイクで家をカラオケBOX化⁉︎【大声出してもうるさくない!】

ざらめ
ざらめ
家でカラオケしたい…
新型コロナウイルスで、今はカラオケに行くのも躊躇しますよね… 大声出してスッキリしたいそこのあなたに朗報! 今回は近所迷惑を考えずに静かに!?叫べる商品を、こっそりご紹介。



目次

大声を出すとなぜスッキリするのか

実は大声を出すと、ストレス解消に大切な副交感神経が刺激されると言われています。ストレス発散になり、併せて睡眠の質も向上するとか。 また、お腹から声を出すことで、腹筋が鍛えられる効果もあるそうなので、ぽっこりお腹も引き締まるかも⁉︎

大声を出せる場所

普段大声を出せる場所も結構あります。
•カラオケBOX •ライブやスポーツ観戦 •ジェットコースターに乗る •お化け屋敷に行く
ただ、今世の中は自粛モード。上記の方法はどれも難しいことばかりです。

家の中でカラオケする方法

お家でカラオケがしたくて私が買ったのが… 防音マイクです^^ 一度はメディアで見た事があるのではないでしょうか? カラオケになかなか行けないので、最近は自宅でカラオケしてます 気になる音漏れについても、このカップで口を覆うことで、大声を出しても話し声レベルに抑えてくれます。

【1人deカラオケDX 防音マイク】の使い方

上の写真のように、【専用の機械】にコードを繋いでいくだけ。 たったの4ステップで家カラオケが出来ちゃいます! 音はイヤフォンやヘッドフォンを通して聞く事ができるので、 エコーの調整、声の大きさの調整をしながら本格的なカラオケが楽しめます。

デメリット

口から息を吸うと、上記のようになります。 息を吸うときは鼻からになるので、激しい歌を歌う時は息継ぎのタイミングに注意!

メリット

【1人deカラオケDX 防音マイク】は、YouTubeをはじめとする全ての動画サイト、アプリにも対応しているので、DAMやJOYSOUNDに入ってない隠れ名曲が歌えます。 ボーカロイドの曲やそこまでメジャーではない歌手の曲を歌いたくても、カラオケに入ってないから断念…という苦い思いをしなくて済みます。

清潔に保つためにお手入れは必須。
すぐに解体できるので、ケースとスポンジは水で丸洗いできるのが良いです。 スポンジもすぐ乾くので毎日のお手入れも苦になりません。

価格別!1000円~買える防音対策グッズのご紹介

ご紹介してきた防音マイクですがお値段は¥5000台と、少し高額です。 (ちなみに、私が買った時は\8000でした) そこで、大声を出してストレス発散したい人におすすめの価格別防音対策グッズをご紹介いたします!

1000円台 → 【叫びの壺】

とにかく叫んでストレス解消したい人には「叫びの壺」がおすすめです。 独特のフォルムで消音効果も優れているので大きな声で歌っても近所迷惑になることはありません。

3000円台 →【ウタエット】

2000円台で購入するなら、ウタエットがおすすめです。 ボイストレーナー監修の商品なので、ボイストレーニングの効果あり! コーラスを習っている方にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです^^

5000円台 → 一人deカラオケDX

伴奏付きでカラオケを楽しむならやはり、一人deカラオケDXがおすすめです。 一度買ってしまえばカラオケに行かなくてもずっとタダで歌い放題です。
•カラオケBOXに週1回通い詰めた場合 某カラオケ店の昼フリータイム→1,300円ほど(地域による) 週に1回、1年間(52日間)カラオケに行くと考えると、 1,300円×52日間=年間およそ67,600円 うまく活用することで、年間67,000円以上節約出来ます!

まとめ

こんな時期だからこそ、家での自粛でストレスが溜まりますよね。 いつまで続くか分からない自粛生活、大声を出してストレスを吹き飛ばしませんか? 防音対策グッズを使えば大声出してもご近所に怒られる心配なし! ぜひお家でカラオケ生活を楽しんでみてくださいね^^
ざらめ
ざらめ
ほなまた!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住。
お笑い芸人と旅行が好きなアラサーOL。
好奇心が旺盛で気になったものはすぐリサーチします。

マイブーム→ギター弾き語り、岩盤浴、韓国コスメ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次