5回以上は見返したくなる!抱腹絶倒の洋画5選!

エンタメ

クスッと笑えるとか、そんな生温い次元じゃない!

お腹がよじれるくらい笑える傑作映画を一挙ご紹介

RV

バラバラの家族の絆を深めようと、一家の大黒柱ボブ(ロビン・ウィリアムズ)は、キャンピングカーを借りて家族旅行の決行を思いつく。冷ややかな目線をボブに送る妻と子供達を無視して悲劇のキャンプ生活が始まる。主演:ロビン・ウィリアムズ

笑い     :★★★★★

ファミリー向け:★★★★★

下品度    :★★★☆☆

ストーリー性 :★★★★☆

動画配信先  :U-NEXT

 

ざらめ
ざらめ

開始5分で笑える映画はこれだ!

小学生のころ、家族で転げ回って爆笑したのを覚えています。コメディー映画につきものの、笑えるほどの災難。数数の災難が、次第に家族の絆を深めていきます。

開始5分で笑えて、ストーリーも分かりやすく、見応え十分なファミリー向けのオススメ映画です!

デンジャラス・バディ

 

融通の効かない大真面目なFBI捜査官サラ(サンドラ・ブロック)が、いい加減で不真面目な刑事シャノン(メリッサ・マッカーシー)とバディを組んで、麻薬組織の捜査をすることに。まるで性格の合わない2人のやりとりのチグハグさが笑えるアクションコメディ。主演:サンドラ・ブロック メリッサ・マッカーシー

笑い     :★★★★☆

ファミリー向け:★☆☆☆☆

下品度    :★★★☆☆

ストーリー性 :★★★★☆

動画配信先  :U-NEXT

 

ざらめ
ざらめ

全米興収No.1!

シャノンと、サラの性格の違いが可笑しく、シャノンの破天荒さにコーヒーを吹き出した問題作。w主演のサンドラとメリッサのファンになったきっかけ映画でした。

そして、なんとなんとこの映画、

2013年アクションコメディ部門で全米興収No.1にもなった実力派映画なんです!

次の日が休みの深夜に、ビールとアテを食べつつ一人でゲラゲラ笑いながら見るのがオススメです。

デトロイトロックシティ

 

バンドグループKISSが大好きな高校生4人組。当選倍率の低いKISSのデトロイト公演のチケットが当選したにもかかわらず、ライブ当日の朝、母親にチケットを燃やされてしまう。チケットのないままデトロイトに行き、現地調達を試みるが

笑い     :★★★★☆

ファミリー向け:★★☆☆☆

下品度    :★★★★★

ストーリー性 :★★☆☆☆

動画配信先  :U-NEXT

ざらめ
ざらめ

KISSファンもイケメン好きも必見!

アホな男友達同士の、アホな悪ノリが好きな方に特にオススメです。

小学3年生の時に、どハマりしてDVDまで購入した映画。今見返してみると、下ネタが多くて子どもに見せたら絶対アカンやろってシーンが数々あります。見るときは自己責任で。

とにかくバカバカしくて死ぬほど笑えて伏線回収も綺麗な映画。

そうそう、エドワード・ファーロングといえば、ターミネータ2の子役のイメージですよね

ギャラクシー☆クエスト

20年前に放送されていた宇宙戦争を描いたSFドラマのギャラクシー・クエスト。そんなギャラクシー・クエストのファンイベントに、「敵から星を救ってほしい」と本物の宇宙人がやって来る。宇宙人に直々に依頼を受けた役者のジェイソン(ティム・アレン)は、出演依頼と勘違いしたまま宇宙船に連れて行かれてしまい、宇宙人と戦う羽目に。

笑い     :★★★★★

ファミリー向け:★★★★☆

下品度    :★★☆☆☆

ストーリー性 :★★★★★

動画配信先  :TUTAYA TV

ざらめ
ざらめ

勘違いの連鎖が面白い!

アンジャッシュのコントを見ているような、勘違いの連鎖がおかしい映画。タイトルに負けない宇宙規模の笑いがあります。SFドラマで主演だったジェイソンがやけに自信満々なのに対して、他の役者は常に卑屈で現実的。そのアンバランスさがまた笑いを誘います。ファミリーで見るのもオススメの映画です。

ちなみに、ハリー・ポッターシリーズでお馴染み、スネイプ先生役のアラン・リックマンも出ています。

すごく堅物で真面目な役ですが、彼がいるからこそ、映画の面白みが増しています。

Mr.ビーン

笑い     :★★★★★

ファミリー向け:★★★★★

下品度    :★★☆☆☆

ギャグ    :★★★★★

ストーリー性 :?

配信先:Amazon prime

ざらめ
ざらめ

これぞ!王道コメディ!

即効性のある笑いを求める方はこちらがオススメ!

普段笑わない頑固な父親が爆笑してDVDBOXまで買ってきたほどなので、笑いに厳しい方もハマるかもしれません。

劇場版もいいけど、私がオススメするのは断然、14話のMr.ビーンシリーズ!

赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるビーンシリーズ。

是非家族全員でお楽しみください!

まとめ

いかがでしょうか?自粛で時間が有り余っている方も、仕事でヘトヘトの方も、、誰でも心の底から笑えて明日の活力になりそうなギャグをご紹介してみました!

私、ギャグ、コメディが大好きなので、また機会があればご紹介いたします!

ざらめ
ざらめ

ほな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました